ニキビってつらいですよね。

若いころはニキビ。年をとったら吹き出物・・・。とは言うけれど、ニキビはニキビ。
何歳になっても、嫌な存在であることには変わりはありません。

私は現在30代後半です。でも、やっぱりニキビができるんですね。
たぶん家系ですね。姉は40代ですが、未だにニキビができています。

ニキビができると、化粧をしても映えないし、1日が憂鬱です。
いったい、何歳になるとニキビはできなくなるんだろう。

おばあちゃんになるまででき続けるんだろうか・・・。それじゃ嫌だ。

周りの人間は、大体20代半ばから後半になるとあまりニキビができなくなるんですよね。
でも、どんなに食事を気を付けても、スキンケアしても、できる人はできるんです。

年齢、あまり関係ありませんね。30代でもたくさんニキビができるんです。

ニキビがあまりできない人なら、脂っこいもの食べたとか、化粧を落とさずに寝たとか、何かしらの理由があるかもしれません。
でも、ほんとにニキビのできる人って、そういうレベルを超えていると思います。

体の中から吹き出てきているというか、自分の力ではニキビを止められない勢いで出てきます。

私の場合は背中のニキビにも悩まされました。

食事に気を付ける、薬用クリームをつける、クレンジングを十分に、化粧品はノンオイリーで、炭せっけんでしっかり毛穴まで洗う・・・ありとあらゆる方法をやってきました。

でも、そんなこと吹き飛ばすレベルでニキビって吹き出てくるんですね。
深く悩んでいた私でしたが、最近は少し楽になってきました。

それは、ニキビに詳しい先生のいる皮膚科に通うようになったからです。
ニキビがひどい時には抗生物質をくれます。

この薬を飲んだら、あんなに悩んでいたニキビがすっと消えるんですね。

結婚式の前とか特別にきれいにしたいときには、本当に薬が一番です。
でも、抗生物質ってあまり体によくないらしいので、本当に困ったときとかひどいときのみです。
あとは、病院から処方された塗り薬で何とか抑えてます。

ニキビに悩んでいる人がいたら、ニキビに詳しいお医者さんのいる病院に行ってみてはいかがですか?

本当にひどい人はそのくらいしないと、おばちゃんになるまで、いやおばちゃんになっても悩み続けるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>