久しぶりのチューブ入り洗顔

普段は液体タイプの洗顔を使っているのだが友人の家に泊まりに行った際、洗顔を忘れたことに気づきお店で買うことになった。

とはいえ自分が使っている洗顔をお店で見たことがない。仕方がないのでチューブに入った比較的お手軽な値段の商品を選ぶことにした。

洗顔の私なりのこだわりは、洗浄力が強すぎないこととニキビを予防してくれるもの。そしてできれば洗い上がりが突っ張らない商品だとありがたい。

いろんな商品を目で追いながら、手に取った商品は『アクネス』だった。

CMでも何度か見たこともあったし、名前の通りアクネ菌をしっかり殺菌してくれると表記されているので気に入った。チューブタイプの洗顔を使うのは中学の時ぶりだった。

偏見かもしれないが、チューブの洗顔を使っていた時の泡切れの悪さが頭に残っていて、今でも購入するのに抵抗があったりする。

ただただニキビに効果が出ることを願いながら洗顔をしてみた。まずは泡が濃密なことに驚いた。ネットを使って泡立てはするが、ここまでもっちり感の泡はあまり見たことがなかった。

顔につけるといつまでも洗っていたくなるほど気持ちがいい。そして洗い終わっても肌のもちもち感は続いていた。

チューブの洗顔もここまで進化をしていることを知り、価格もお得だったので今の洗顔を使い終わったときの候補に上げておきたいほどだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>