背中_(2828530544)

背中ニキビとの付き合い方

背中_(2828530544)

20代女性です。

背中ニキビに悩まされ始めたのは丁度思春期ニキビに当たる時期からでした。脂性肌であることも手伝って全身にはニキビとニキビが潰れたかさぶたばかり…。勿論、背中も例外ではありませんでした。

思春期ニキビは大人になれば治ると言いますが、思春期だからこそニキビは気になるもので、加えてニキビ自体が出来なくなったとしてもニキビ跡が治るわけではありません。

将来の自分の肌を想像しては悩む毎日、目に入ったのはテレビで丁度やっていたプロアクティブのお試しセットでした。

プロアクティブはニキビだけではなく、ニキビに付随する肌荒れや乾燥まで考えた商品を売り出しているということもあり、早速購入。背中ケアはボディクレンザー(スクラブ入りのボディソープのようなものです)に一任し、様子を見てみることにしました。

すぐに効果は出ませんでしたが、今では加齢も手伝ってニキビも減り、数年前と比べれば肌の状態は落ち着いています。

ですが、やはりできてしまった跡はなかなか消えません…。

20歳を過ぎても夏場など汗、脂が出る時期は特に汗疹やニキビで背中がブツブツしてしまいます。

今の私にできることは通気性のよい服を着て風通しを良くすること、帰ったらシャワーで汗を落とす、これくらいです。

気を付けるようになってからは若干背中の荒れは引きましたが、やはり背中ニキビは今でも私の大敵です。

参考サイトとして、「本気で背中ニキビを治すならコレ!効果抜群のおすすめランキング」こちらのサイトがとても欲しかった情報がたくさんのっていました。

こちらのサイトでおすすめされているニキビケアを使ってみることにしました!

続きを読む

久しぶりのチューブ入り洗顔

普段は液体タイプの洗顔を使っているのだが友人の家に泊まりに行った際、洗顔を忘れたことに気づきお店で買うことになった。

とはいえ自分が使っている洗顔をお店で見たことがない。仕方がないのでチューブに入った比較的お手軽な値段の商品を選ぶことにした。

洗顔の私なりのこだわりは、洗浄力が強すぎないこととニキビを予防してくれるもの。そしてできれば洗い上がりが突っ張らない商品だとありがたい。

いろんな商品を目で追いながら、手に取った商品は『アクネス』だった。

CMでも何度か見たこともあったし、名前の通りアクネ菌をしっかり殺菌してくれると表記されているので気に入った。チューブタイプの洗顔を使うのは中学の時ぶりだった。

偏見かもしれないが、チューブの洗顔を使っていた時の泡切れの悪さが頭に残っていて、今でも購入するのに抵抗があったりする。

ただただニキビに効果が出ることを願いながら洗顔をしてみた。まずは泡が濃密なことに驚いた。ネットを使って泡立てはするが、ここまでもっちり感の泡はあまり見たことがなかった。

顔につけるといつまでも洗っていたくなるほど気持ちがいい。そして洗い終わっても肌のもちもち感は続いていた。

チューブの洗顔もここまで進化をしていることを知り、価格もお得だったので今の洗顔を使い終わったときの候補に上げておきたいほどだった。

続きを読む

昔の結婚願望より現実というか

昔、結婚に憧れていましたが、あれは不思議でした。
今は一人なら一人でいいやくらいでしょうか。

若いころ、体力も気力も有り余っていたので、多少の事を言われても知らないよと思えるくらいまで努力出来たのですが、今は面倒なので、そうかそうかというくらいでしょうか。
一人で何かしらやっている時の方が多いです。いやそればかりですね。
なんて書いていたら、又借金の催促の電話ですね。しつこいですね。
一体、いつになったら、司法書士さんから受理されるのでしょうか。もう終わってほしいのですけどね。
そんな事を思いながら、耳を傾けていたら、電話口に出た父が、何も話していないので、不思議がりました。
電話が切れてしまったのでしょうか。

よくは分からないので聞いてみようと思います。
そう、結婚とか、なんか野望と希望が混ざった感情があったのですが、今さっぱり抜けてしまって、一人は一人、周りは周りという風に考える事が多いでしょうかね。
無理を全くしなくなったというのはあります。
ちょっと書きながら、電話が気になっているのですが、まさかや○ざが押し掛けてくるだとかじゃないですよね。
それは嫌だなと思いながら、早く処理してくれと思うのですが、どうなったのでしょう。結婚より、お金ってなってます。

続きを読む

学校にいる夢を見たりした

夢を見ました。いろいろな夢を見ましたが、最初に学校にいる夢を見ました。なぜかは分かりませんが、学校の夢を見るのはすごく久しぶりでした。

職員室だったり、体育館にいたり廊下を歩いたりもしていました。

昔の同級生も出てきたり、知っているけど興味がない芸能人まで出てきました。学校にいる夢は、当時の出来事が再現されていたりすることをあらわしているそうです。

過去に戻りたいという願望が夢に反映されてしまっているのかもしれないそうです。

体育館の夢は、体力や精神エネルギーの状態学校の廊下の夢は基本的に、生活が単調ということを表しているそうです。

学校は人間関係の縮図で、日々の繰り返しを意味しているそうです。あるいは健康状態の象徴だそうです。興味がない芸能人が夢に出てくるのは、気付いていない才能が目覚める可能性があるそうです。

次は、飲食店で働いている夢を見ました。そこに芸能人がいました。アルバイトをしている夢は臨時収入が入ることを暗示しているそうです。

そして、起きてから昼ごはんを食べました。唐揚げと白ごはんを食べました。久しぶりに食べると美味しく感じました。

そして、しばらくしてからシュークリームを食べました。小さかったので、食べやすかったです。

続きを読む

ノルマにせよ他人と自分の区別にせようつにせよ

ただ、何をやるにしても、ある程度のノルマはかけている場合が多いです。
それと最近、かなり意識する他人は他人、自分は自分、これがしっかり形になっているのか、さほど抵抗もない感じです。
それと、自分は社会の荒波に飲まれるというよりは、気楽な方が楽だという考えでしょうかね。

他の人に何か言われたからなんだというのだろうとは、結構思います。
ああそうくらいでしょうか。
あんたがそう思っているのなら、それでいい程度です。

物事への解釈は、今日は自分のキャパシティに合わせてこれくらいだという気持ちです。
実はそれらが焦りを生まないと気が付き始めました。
恥や外聞というものは、むしろ自分に敵対している人が勝手に作っている噂に過ぎず、他の人も、どちらかというと自分を軽蔑するという人も多い、それが世の仲ではありますから、気にしないのが大事だと思っています。

親は確かに被害妄想入っていますが、それだから、どうしようもないというよりは、まあ楽しみを見つけてみたらどうだろうか、こういう考えもあるのではないかという思考の転換を進めてみます。
結構親の愚痴を聞いていて、下らないと自分は思う事があります。
えてして、親の愚痴って自分が良いように見られたいだけでしかないように思えますね。

続きを読む